電源ケーブル、LANケーブルを接続しましょう。
ケーブルが正しく接続されていなかったり、コネクタの半差しなどがよくあります。確認していきましょう。
通信機器(ONU)のランプが正常に点灯しているか、確認しましょう。
通信機器(ONU)のランプを確認することでケーブル接続のミスがわかります。確認していきましょう。
電源が入っていない。
Bフレッツ回線の異常。
LANケーブル未接続。ハード不良、無効、異常
通信機器(ONU)のランプが正常に点灯していないお客様は、下記の案内をご覧ください。
通信機器の故障が考えられます。通信機器をご購入された販売店などへお問い合わせください。
NTT西日本の回線故障が考えられます。NTT西日本IPカスタマサポートセンターへお問い合わせください。
NTT西日本IPカスタマサポートセンター : 0120−248−995 (24時間受付)
・LANケーブルを別のLANケーブルと交換してお試しください。 ・お客様がご購入されたLANカード、LANボードの取扱説明書をご覧ください。
・LANカード、LANボードの故障または、ネットワークアダプタの異常が考えられます。 「詳しくはこちらへ」をご覧ください。
つづいて、フレッツ接続ツールのインストールを行います。「つぎへ」をクリックしましょう。